2017秋 岡山の地価は?

涼しくなって、快適に過ごせるようになりました。

みなさんは、あまり興味ないかもしれませんが、

つい先日、基準地価が発表されました。ニュース等で知っている方も多いと思います。

岡山の地価は、全用途平均で25年連続で下落でした。と言っても、たかが1.0%の下落です。

ほぼ横ばいです。実務においても、中心部の商業地は除いて上がっていますが、住宅地もほぼ横ばい感はあります。

好立地のところは人気もあって上がっているし、少し郊外でも下げ止まった感があります。

昨年は、63地点の上昇が見られましたが、今年は、78地点に上昇がありました。じわじわ地価上昇傾向なのでしょうか?

今後どうなるのでしょうか?地価も上がり、建築コストも上がり、ローン金利はどうなのでしょうか?上がる?下がる?(もう下がりようがないですけど)。

これから、衆院解散総選挙があり、また、あと半年で日銀の黒田総裁も任期を終え、交代?再任?金融政策がどうなるのか、

またまた、北朝鮮の核実験や弾道ミサイル実験で、超緊張状態でアメリカと戦争もありうる?景気はどうなっていくのでしょう。

不安は尽きませんね。今が買い時?今のうちに?やっぱり今でしょ。

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-976-762

定休日:水曜日、第1・第3火曜日 、夏季、年末年始
営業時間:9:00-19:00 

ページトップ